• マグロを解体するツナ娘
  • 2022.1.26
  • イベントレポート

  • 【満員御礼 開催報告!】オンラインツアーレポートvol.1 (前編) 「オンライン宿泊の部」

  • 2022年1月22日の夜(20:30-22:30)と翌23日の朝(6:15-8:00)に開催された、WhyKumanoとツナ姉妹がコラボレーションした【宿泊×マグロオンラインツアー】が無事に終了しました!終了後のアンケートでも高い評価をいただけて、運営者一同ホッとしています!

※参加定員6

どんな内容だったのか、参加者の声と共にご紹介します!

【オンライン宿泊の部】オンライン上に皆で語り合えるゲストハウスのラウンジがOPEN!

みなさん、オンライン宿泊と聞いてどんなことを思い浮かべますか?「オンラインで宿泊ってどういうこと?」と疑問に思われる方が多いのではないでしょうか。コロナ禍以降にWhyKumanoオーナーの後呂さんが始めた新しい旅のスタイル。確かな満足感が得られる構成になっています。

まずはオンライン上でチェックイン!後呂さんがWhyKumanoの施設や部屋の紹介をしてくれます。

その後、ゲストハウスでのラウンジに集合という想定で、皆で乾杯!オンライン上なので、顔が見えるように顔の前ではなく顔の横にグラスを持ちます。

ツアーガイドの後呂さんが、Google MAPを使って那智勝浦をご案内。翌朝のオンラインマグロツアーで訪れる那智勝浦漁港市場についても紹介があります。

以上は、ほんの一部。他にも那智勝浦のいろんな場所や楽しみ方を紹介した後、参加者がお住まいの街について語り合ったり、最近撮影した写真を共有したりして、お互いの距離を縮めます。

あっという間の2時間。後呂さんも参加者も楽しくて、いつの間にか時間をオーバーしていました。最後は蛍の光が流れる中、名残惜しく解散の時間に。翌朝のマグロツアーに備えます!

【参加者の声】

「オンラインでこれだけの体験ができるとは思わなかった。後呂さんが作り出す空気感やWhyKumanoの醸し出す雰囲気から、学生の頃にヨーロッパを一人で旅した時のことを思い出しました。あの頃も多くの人との出会いがありました。見知らぬ人と酒を飲みながら、お互いに母国語ではない英語で語り合って親密な時間を過ごす。ほとんどがもう二度と会わない。いい思い出です。昨夜は後呂さんや他のスタッフの方々のおかげで、本当にラウンジで初対面の人たちと語り合ってるような空気を体感でき、“旅”した気持ちになれました。そして、現地に必ず訪れたいと思いました」

「想像以上に楽しめました。現地の情報を知ることができたり、リアルタイムで映像を見れたり、一緒にツアーに参加した方との交流もあって大変満足です!」

「10回以上参加していますが、毎回楽しい。遠方に住んでいるので、なかなかリアルに行けないので機会があればまた参加したいです。見飽きたと言われそうですが。。。」

【オンラインマグロツアーの部へ続く】

関連記事