• 2022.6.3
  • イベントレポート

  • 【出演報告】阪神百貨店梅田本店でのマグロ解体ショー!

  • みなさんこんにちは!ツナつな編集部です。

    5/27と28の2日間、阪神百貨店梅田本店に那智勝浦の「にぎわい市場」が出張出店していました!出店イベントとして開催されたマグロ解体ショーには、マグロ解体師集団「ツナーズ」が出演。1日目はツナ娘、2日目はツナ妹が解体を担当させていただきました!

    今回は販売ブース内での解体で、お客さまとの距離が少し空いてしまっていたので、より迫力を感じていただくために手元カメラを使用。その映像を見た小さい男の子が、「マグロにも骨があるんや!」とびっくりされていた様子がとても微笑ましかったです。

    <右のディスプレイは手元カメラの映像>

     

    【5/27 ツナ娘】

    1日目は、ツナ娘・脇口みづほによるマグロ解体ショー。平日のお昼ということでお客さまが集まってくださるかな?と不安でしたが、当日の会場は大賑わい!たくさんの方がいらしてくださいました。

    マグロ情報を混じえながら順調に解体を進めていましたが、中落ちを持ち上げたときに「ちょっと身が多いんじゃない?」とツナーズからのツッコミが(笑)今回は特別サービスということにしておくと、お客さまからは笑い声が上がりました!

    解体されたマグロはすぐに売り場に並べられ、「今、阪神百貨店で一番新鮮なマグロですよ〜!」とご紹介。たくさんのお客さまが手に取ってくださいました。本当にありがとうございます!
    また、那智勝浦のマグロの特徴や、おすすめの調理法を質問してくださる方もいらっしゃり、ツナーズもお客さまとのやりとりを楽しんでいました。みなさん美味しく召し上がられたでしょうか?

     

    【5/28 ツナ妹】

    2日目は、ツナ妹・さや丸によるマグロ解体ショーです。土曜日ということもあってか、前日よりお客さまの数も多く、さや丸は少し緊張気味。さらに、解体師泣かせの上質なもっちもちのマグロだったので、なかなか頭を切り落とすことができません。さや丸の奮闘を見たお客さまから、「がんばれー!」などの応援をいただき、なんとか無事に解体することができました!

    この日も、普段はなかなかお目にかかることのできない希少部位にお客さまは興味津々。3つしかない中落ちは、じゃんけんをするほどの争奪戦となり、大盛り上がりでした!ゲットされたみなさん、おめでとうございます!

    解体ショーが終わった後、周りからは「はじめて解体ショー見たけど、あんなに迫力あるんやな」「めっちゃ楽しかったな、夜ごはんはこのマグロにしよう!」などの会話が聞こえてきて、とても嬉しかったです!
    今後も解体ショーなどを通して、お客さまに那智勝浦のマグロの良さをお伝えしていければと思います!
    今回お集まりいただいたみなさん、そして、阪神梅田本店のスタッフの方々、本当にありがとうございました!

     

    【ご依頼受付中!】
    今回のイベントのように、マグロ解体ショーの出演依頼は随時受付しております!少しでも気になってくださいましたら、まずはご相談からお気軽にご連絡ください。

    ■ご連絡先SNS
    Twitter / Facebook / Instagram

    ■脇口水産
    073-552-2991

    参考:屋外でのマグロ解体ショー(GOKUMABASEレポート)

    ご連絡お待ちしております!

関連記事