• マグロの頭
  • 2022.1.26
  • イベントレポート

  • 【満員御礼 開催報告!】オンラインツアーレポートvol.1 (後編) 「オンラインマグロツアー」の部

  • 2022年1月22日の夜(20:30-22:30)と翌23日の朝(6:15-8:00)に開催された、WhyKumanoとツナ姉妹がコラボレーションした【宿泊×マグロオンラインツアー】が無事に終了しました!今回の記事では、(前編) に引き続き、後編として、オンラインマグロツアーについて、ご紹介します!

     

    オンライン宿泊で語り合った翌朝は、6:15にzoomに集合してオンラインマグロツアー。

    案内はツナ姉妹です!

生マグロの水揚げ量が日本一の那智勝浦の漁港市場をご案内。

マグロ資源に優しい漁法である延縄漁についても説明します。

漁港での水揚げ現場も見学。

水揚げ直後のマグロがたくさん並ぶ様は壮観です。

マグロの魚種や目利きの仕方についても学べます。

【ツナ娘によるマグロ解体ショーがスタート!】

マグロ解体歴1年半。YouTubeやにぎわい市場、スーパーや百貨店などで数多くのマグロ解体ショーの経験を積んだツナ娘が、マグロ解体ショーを披露。慣れた手つきで捌いていきます。

こちらはカマです!

鮮度がとても高いマグロです。この解体したての赤身300gを参加者にはプレゼント!

【競りがスタート!】

解体ショーが終わると、希少部位や中落ちなどの競りがスタート!参加者はチャットで価格を入れていきます。

競りも盛り上がり、ツナ娘によるオンラインマグロツアーは無事終了。解体したてのマグロを追加購入する方も多く、参加者の笑顔もたくさんいただけました。

きっと参加者には那智勝浦のマグロを身近に感じていただけたと思います。

好評につき、次回はオンラインマグロツアー単独のイベントも2022年1月30日(日曜日)の朝6:15-8:00に開催です!ぜひご参加ください!

1/30(日)朝6:15-8:00開催のオンラインマグロツアーへのお申し込みはコチラ

【参加者の声】

「オンラインマグロ解体ショー&競り、どれも初めての経験で楽しく参加させていただきました^ ^ またの機会もよろしくお願い致します」

「漁港という男社会の典型のような職場にかわいい女性が二人いる。このギャップに完璧にはまった48歳のおっさんを自覚しました。とても楽しかったです。もう『那智勝浦に行ったことがある』『競りの体験をして、落札したことがある』という自分になっているのが不思議です。ツアー終了後、ツナ娘が中落ち丼を自宅で食べているYouTube動画を見て、早く届かないかとワクワクしております。さや丸のほのぼのとした雰囲気にも癒されました」

「楽しかったです!実は母方の祖父が漁師だったのですが遠洋ではなかったし、日本海だったのでたくさん学ばせていただきました。ありがとうございます!!解体も競りも初めての経験でした!!中落ち食べたかった。。笑」

「競りは面白かった。欲しかった部位を競り落とせた時は嬉しかったです!」

関連記事